RODEM 2017年1月〜6月 開発ロードマップを公開します

RODEMはサービス開始間もないサービスである為、日々改善を行っております。
従来、開発ロードマップはお問い合わせをいただいた際に個別にご提示させて頂いておりましたが、2017年1月〜6月の機能追加・改善予定として公開させて頂きます。

尚、スケジュールは開発の都合により変更される場合がございますので、ロードマップは随時更新して参ります。
仕様変更が必要な改善等、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございませんが、RODEMの成長へのご支援を賜りたく存じます。


管理画面

・ライセンス管理機能【4/28 対応済】
 管理者ユーザーが一般ユーザーのアクティベーションを解除できます。
・定期券の一括インポート機能【4/28 対応済】
 既に承認・管理がされている「駅すぱあと」を利用して作成された定期券の情報をRODEMに一括でインポートできます。
・企業情報(企業マスタ)のインポート機能【4/28 対応済】
 企業が持つ企業情報(企業マスタ)を、RODEMを利用するユーザー全員が企業検索時に使用できます。

機能追加・改善

・企業検索時の駅名指定【着手】
 カレンダーに登録する際の企業名入力で、駅名の指定を可能にします。
・登録経路のクオリティ向上(最寄駅関連)【検討開始】
 最寄駅の取得に際し、出口を考慮した案内を行います。
・企業検索方法の改善【検討開始】
 企業検索時の企業選択方法の改善を行います。
・精算連携API【2/21対応済】
 RODEMで登録した移動予定の経路や運賃などの情報をAPIで取得できます
・ユーザーへの更新情報等の告知方法改善【1/31対応済】
 ホーム画面にお知らせの告知機能を追加します。
 開発者Blogを開設し、ユーザーの皆様へよりROEDMをご活用頂ける情報を発信して参ります。
・移動予定を削除した際の再登録方法の改善【1/31対応済】
 従来はカレンダーにて訪問予定を消さずに移動予定を消した場合、訪問予定の再登録を行って貰う必要がありましたが、
 残された訪問予定を変更すると移動予定が再登録できる様に変更します。
・予定重複時のオペレーションの見直し【1/31対応済】
 従来は移動予定が前の訪問予定に重なる場合はエラーとして登録できませんでしたが、重複して登録ができる様になります。
 重複具合を確認して頂き、アポイント時間の調整にお役立てください。
・カレンダーの予定共有関連【1/31対応済】
 訪問予定を共有した場合の仕様等についての見直しを行います。
 この結果、あるユーザーが登録した訪問先の情報で、共有されたユーザーにも移動経路が登録されます。
・自宅住所の非表示【1/31対応済】
 移動予定に記載されていた自宅住所の情報を表示しない様に変更します。
・非公開アポイントの移動予定を非公開に【1/31対応済】
 非公開アポイントに対して作成される移動予定も非公開の設定で登録します。

その他(対応時期未定)

・"[ ]"以外の登録方法【検討開始】
・CSVファイルレイアウトの変更/追加
・場所欄に住所を入れた場合のタイトル表記の見直し
・管理画面追加に伴うホーム画面等サイト全体のデザイン変更【4/28 対応済】
・連携サービスの追加

0 件のコメント:

コメントを投稿